AFTER
BEFORE
築30年程度で、10年くらい毎に定期的に塗り替えをしてた知人のお宅。前回は他の業者さんで塗り替えをされたようですが今回は広和工業で対応させていただきました。
壁にカビが出てしまっていて劣化が激しかったです。カビの原因は土地柄だと思われます。近隣のお宅も同じような状況で、こちらのお宅は樹木を多く植えていたため、より湿気が強くなり劣化が激しくなったと考えられます。
まずは外壁を洗浄し、殺菌剤を塗布。今回は遮熱塗料を塗るため、下塗りも専用の下塗り用の塗料を塗布。上から遮熱シリコン塗料を二度塗りしていきました。
近年は、温暖化の影響もあり、一般住宅でも遮熱塗料を塗るお宅が増えています。遮熱塗料を塗ると外壁の劣化スピードが遅くなります。遮熱塗料は、紫外線を反射させ屋根や外壁に直接紫外線が当たるのを防ぎます。塗料の劣化は紫外線が最大の要因です。その紫外線を直接当てさせないことは、塗料の劣化速度を抑えることができます。そのため、遮熱塗料の方が高価にはなりますが、長期的に見ればコストを抑えることができる場合が多いです。当然のことながら遮熱塗料により、生活も快適に過ごすことができます。
広和工業では、お客様のご要望とご予算に合わせてこれまで培った経験を生かし、塗り替えのご相談にのらせていただいております。屋根や外壁の塗り替えを検討される方は、お気軽にご相談下さい。