AFTER
BEFORE
ホームページを見てお問合せをいただいたお客様。築20年ほどのお宅。外壁が全体的に劣化しており、バルコニー下の外壁は、板が反ってしまって塗り替えができるレベルではありませんでした。コーキングも切れてしまっていて、かなり劣化は激しかったです。
写真は南面。南面以外は黒カビがひどく繁殖してしまっていて、汚くなってしまっていたため、最初にすべて殺菌処理を行いました。前述の通り、南面のバルコニー下の外壁は、貼り換え対応。通常なら築20年でこんなにひどくなることはあまりないのですが、今回は貼り換え対応をさせていただきました。
他の面の外壁については、殺菌処理の後、コーキングを打ち替え。その後、下塗りを施し上塗りを2回行いました。併せて雨漏り対策として劣化が激しかったバルコニーの床面を防水塗装。将来に備える形をとりました。
最終的には将来に備えた対策までとることができたので、雨漏りの可能性はかなり低くなったと思います。広和工業では、屋根や外壁の塗り替えの際、現状をきちんと診断したうえで工事を施工していきます。劣化の激しい箇所はどうしてそこだけそうなってしまったのかをきちんと見極め、将来に備えた対応をしていきます。御前崎市や牧之原市、掛川市で住宅の塗り替えをご検討の方は是非一度ご相談下さい。